スポンサーリンク
レース後や練習後の移動時にリカバリーサンダルを探してましたが、
良いアイテムに巡り合いました。
スポンサーリンク

リカバリーサンダル

条件

裸足、靴下履いても履ける

日常使いできるデザイン

歩き回れるサンダル(遠征時の観光でも履きたい)

安心のブランド

1万円以下

水に濡れてもok、シャワーサンダルにもなる

買ったもの

sidas
3D SANDAL RAMPAGE
シダス ランページ ブラック
サイズ
EUR:42
MP:26.0
サイズ参考
私の脚は以下のような感じです。
足長/25.7cm、足囲/10.4cm
普段は、アディダス adizeroシリーズ、アシックス ターサーシリーズ 26.5cm履いてます。

シダスはインソールで有名ですね。
私はインソールでシダス使ったことないですが、評判が良いので、
この先使うかもしれません。

以前、トレランでスーパーフィートのインソール使ってましたが、脚の形が悪かったのか、私は直ぐに使うのをやめました。足裏への突き上げが激しくて、我慢できませんでした。有名ショップで脚見てもらって購入したのですがね。

シダス(sidas)は、ラン、バイク用と専門的に分けてあるみたいですが、オールラウンドタイプがあるようなので、試しに買ってみようかなぁ。

リカバリーサンダル購入候補

その他候補としては、以下でしたが、
相対的に考えてシダスにしました。

ホカオネオネ hoka oneone

安心のブランドですが、脚に合って無い感じ。

ロードランニングシューズで2足(リンコンrincon、コンクエスト)、トレランシューズで1足(チャレンジャーchallengerATR)、いずれもレースで利用しましたが、何か合わない感じ。

サロモン salomon

シューズ試し履きしたことありますが、先が細くて私の脚には合いません。
*今のシューズは違うかもしれませんが。

シダス シャワーサンダル

値段がお手頃で良いのですが、街履きには向かなさそうです。

Oofos ウーフォス サンダル

結局買ったのは

sidas
3D SANDAL RAMPAGE

スポンサーリンク
おすすめの記事