canyonキャニオンスピードマックス ディスクブレーキ
canyonspeedmax disc
スポンサーリンク

canyonキャニオンスピードマックスのディスクブレーキモデル発表。欲しいー

canyon

ポジションも細かく調整できるみたい。

私は、年明けで6年目突入するCeepoKatana(リムブレーキタイプ)に乗っている。

TTバイクを物色しており、CeepoかCanyonで考えている。もちろん、ディスクブレーキモデルを次は購入する。

仮にCanyonにする場合、最上位グレードCFR、上位グレードCF SLXでもなく、廉価版グレードのCFを購入すると思う。もいろんディスクブレーキモデルですよ。

写真を見た感じ、CFR、CFSLXは、ハンドル周りが特殊(細かな調整は可能ですよ)で、飛行機輪行等がやり難いのではないかと思う。また、スペシャライズドのShivDiscでも採用されているハイドレーションの給水システムが何とも想像がつかない。あくまでも私見ですよ。

もちろん、金額の面も大きいです(笑)

今年、レースに沢山出ることができたら、現在の愛車CeepoKatanaからCeepoViperディスクブレーキモデル(2021年モデルに出ると予測)へ乗り換えようと考えていたが、今シーズンは、3月のアイアンマンニュージーランドのみだった。

2021年シーズンもそのままCeepoKatanaでいろんなレースに参戦することにしております。

なので、今年8月末にTrekEmondadisc2021モデルを購入しました。納品は2021年2月なんですけどね。

来年はDiscブレーキでいろんなレースに出れたらいいなぁと思います。

しばらく悩みます。Canyonカッコイイもんね(笑)

 

バイク

Zwift Academy Road: Workout 2 | Sprint Profile

軽く放心状態になりました。

55TSS

ラン

限界突破マラソンメニュー ビルドアップメニュー

125TSS

スポンサーリンク
おすすめの記事