朝はゆっくり起きてから、バイクパッキングと荷物整理実施
身体のダメージは、思いのほか痛くない。まだまだ強度上げられるか??
朝食会場では、J氏家族と対面しアメリカ国内のレースやマラソン関係のお話を楽しくさせてもらいました。またJ氏お知り合いともレース情報の共有を行い、実りある朝食時間となりました。
帰り道、同じホテルのメキシコ人に会い、奥さんに応援してもらったことのお礼とコース上での応援についてお話をしました。私の会ったメキシコ人は、皆フレンドリーでしたね。楽しめました。
チェックアウト10時、荷物をホテルへ預け、街中をブラブルしました。
アイアンマン割引している店がたくあんあり、お得に買い物できます。交渉も忘れずに。
Finisherアイテムを求めにExpo行きましたが、お気に召すものがなく何も買わず。
ゴールゲート、Mドット巨大オブジェも撤収作業中で少し寂しい感じもしましたが、ランコース上で海見ながら余韻に浸ってレースの反省会。
コスメル島からアメリカダラスへの便へ乗るためにコスメル空港へ。
ラウンジではアイアンマン選手が多数居て、昨日のレース状況を話しました。その中、アメリカ人で横浜在住のC氏と会いました。C氏とは成田まで一緒でした。日本国内レースやUSでのレースについていろいろとお話しできました。バイクが速い方だったので、練習方法を教えてもらいました。
ダラスでは1泊必要となりますが、私は空港で一晩過ごそうと思ってましたが、ダラス空港到着時に猛烈な疲労感と暖かいシャワー浴びたいと思い、スマホから予約しました。便利になりましたね。ホテルからの送迎ついては電話してくれって書いてあったのですが、電話で伝える自信ないので、そこらへんにいる方に依頼しました。快く電話してくれて無事ホテルへ。
ホテルではテキサスの牛肉ひと塊を食べ、泥のように眠りました。
ダラス空港から成田へ、席は二名掛け、独り占めできました。
映画2本ほど見て、寝て過ごしました。
ヘルメットや自転車車体へのゼッケンシールは、レースによっては取りにくい。
そんな時は。。。