ブルベ BRM403近江八幡 300㎞
スポンサーリンク

ブルベ300㎞ BRM403 近江八幡 へ参加してきました。

前日分かったのですが、折り返し地点が高野山のおひざ元

九度山

高野山 金剛峰寺まであと15㎞のところでした。

滋賀県から遠くまで行けるものですね(笑)

最長距離のライドになりました。

200㎞超えてから地獄観ましたが、なんとか完走。

次回以降400㎞600㎞への対応方法も分かりましたので、やはりブルベは200㎞から開始されることをお勧めします。

 

今回のメダルも購入しましたが、後日郵送とのことでした。

Audax近畿オリジナル 2021年ピンバッチ300㎞を@500で購入しました。

ブルベ200㎞

 

今年2月に初ブルベ 200㎞参加してます。

BRM213伊勢 ブルベ200㎞

上記ブログにも記載してますが、ブルベ参加目的は、2023年PBP パリブレストパリ出場です。

ブルベとは
ブルベとはノーサポート・自己責任の長距離サイクリングイベントで、タイムや順位には拘らず制限時間内での完走を認定するものです。 ブルベ(仏語 Brevet)は認定を意味します。参加者は事前に公表されているルートに従って走行し、指定されたチェックポイントを時間内に通過しゴールを目指します。制限時間はおおよそ平均時速15km程度で計算され、努力は要するものの無理のない速度で走れるように設定されています。ブルベの規則、交通法規は厳守です。規定の距離を制限時間内に走ると、コース完走の認定を受 けることができます。~AudaxJapanサイトより引用~

https://www.audax-japan.org/

 

スポンサーリンク

BRM403近江八幡

概要

日時:2021年2月13日 7時スタート(6時、8時スタートもあり、選択制)

参加費:2,200円+システム料

300㎞

https://audax-kinki.com/

 

写真

 

ブルベ自転車

ブルベ300㎞

  

 

 

装備

バイク:TrekEmondaSL7disc

バック:サドルバックTopeak

フロントライト:

オーライト800

Cateye Volt400

リアライト:

Cateye Omni5(単4電池2本)


オーライト リアライト


反射ベスト: 3Mオレンジ ポケットが多くて便利(休憩時に手袋、ごみ等いれる)



ヘルメット: Giro


ペダル: Garmin vector3



サイコン: Garmin Edge530 (ルート画面がメイン)



Garmin Edge530は急遽投入しました。

ルートが全てのブルベにおいて、地図表示、ナビ機能は非常に重要です。

キューシートから確認することも必要なので、必携品としてキューシートは用意してます。

 

これから購入予定



 

あとリュック5リットルを背負いました。

中には、レインウェア、モンベル輪行袋、貴重品を入れてました。

200㎞超えてから、腰と肩甲骨への痛みが出てきたので、リュックは今後は使いません。

サドルバックを購入します。

補給

トライアスロンやトレランと同じ補給です。昨年はレース中止ばかりで、補給食が大量に余ってました。

当日は、沢山消費しましたね。ジェル、グミ

ブルベ 予定

次回参加は、BRM508

よろしくお願いします。

 

 

モンベルコンパクトリンコウバック 

 



スポンサーリンク
おすすめの記事