ブルベ200㎞ BRM213伊勢
スポンサーリンク

ブルベ200㎞ BRM213伊勢 へ参加してきました。

audaxkinkiオダックス近畿

audaxkinkiオダックス近畿 2021年200㎞限定ピンバッチ

ブルベ初参加で右も左も分からずに心配してましたが、スタート直後にお会いした方にイロハを教えてもらいました。

精神的に安心できて、最後まで集中して楽しむことができました。

スポンサーリンク

ブルベ参加目的

2023年PBP(パリブレストパリ)完走を目標に2021年2月から参加開始。

ブルベは、レースではないのでタイムや順位は関係ありません。

ブルベとは
ブルベとはノーサポート・自己責任の長距離サイクリングイベントで、タイムや順位には拘らず制限時間内での完走を認定するものです。 ブルベ(仏語 Brevet)は認定を意味します。参加者は事前に公表されているルートに従って走行し、指定されたチェックポイントを時間内に通過しゴールを目指します。制限時間はおおよそ平均時速15km程度で計算され、努力は要するものの無理のない速度で走れるように設定されています。ブルベの規則、交通法規は厳守です。規定の距離を制限時間内に走ると、コース完走の認定を受 けることができます。~AudaxJapanサイトより引用~

https://www.audax-japan.org/

 

BRM213伊勢

概要

日時:2021年2月13日 7時スタート(6時、8時スタートもあり、選択制)

参加費:1,800円+システム料

200㎞

https://audax-kinki.com/

 

写真

ブルベ 200㎞

ブルベ 200㎞

 

ブルベ 200㎞

ブルベ 200㎞

 

ブルベ 200㎞

ブルベ 200㎞

ブルベ 200㎞

ブルベ 200㎞、道の駅まんぼうで、まんぼうの串焼きを食す

伊勢うどん、ブルベ

伊勢うどん、ブルベ

 

 

 

装備

バイク:TrekEmondaSL7disc

バック:サドルバックTopeak

フロントライト:

オーライト800

Cateye Volt400

リアライト:

Cateye Omni5(単4電池2本)


オーライト リアライト


反射ベスト: 3Mオレンジ ポケットが多くて便利(休憩時に手袋、ごみ等いれる)



ヘルメット: Giro


ペダル: Garmin vector3



サイコン: Garmin Edge530 (ルート画面がメイン)



Garmin Edge530は急遽投入しました。

ルートが全てのブルベにおいて、地図表示、ナビ機能は非常に重要です。

キューシートから確認することも必要なので、必携品としてキューシートは用意してます。

 

これから購入予定



 

補給

トライアスロンやトレランと同じ補給です。昨年はレース中止ばかりで、補給食が大量に余ってました。

当日は、沢山消費しましたね。ジェル、グミ

スポンサーリンク

ブルベ 予定

次回参加は、BRM403近江八幡 300㎞

よろしくお願いします。

 

今回は簡易的に自転車カバーを持参しましたが、300㎞以上の距離になったら本格的な輪行袋を持参しよう。
小さくて軽くて、エンド金具必要ない輪行袋はこれかなぁ。 800-BYBAG003

それともモンベルのコンパクトリンコウバックか。。。タイヤとフレームが接触して傷つきそう。。。

でも非常時に使うものだから、軽くて小さいからモンベルコンパクトリンコウバックでいいかなぁ。

 



スポンサーリンク
おすすめの記事