trek エモンダ か マドン か
trekemonda2021
スポンサーリンク

12日ぶりのスイム

肩周りが以上に重く、終始きつい練習時間だったが、終わってみればスッキリです。やはりスイムは気持ち良いですね。ガッツリ仕事も捗りました。

60TSS 丁寧なスイムだったがTSS高め。やはり体は正直ですね。

夜ローラーはZwiftロングフォンドのメニュー、220w190w5セット、地味でしたが心折れそうになりました(笑)

60TSS

ロードレースが本格的に再開されて、映像観てると欲しくなる。ロードバイクはどれを買おうかと。

以前の投稿でも記載しましたが、trek新エモンダが気になる。TTバイクでは気軽にライド行ける感じがせず、なぜかロードバイクでプラプラ行きたくなる。

今乗ってるロードバイクは、7年前購入のtrekマドン3.1、初めて買ったロードバイクである。今ではサリスへ固定されており、ほぼ毎日ズイフトのお供である。いろんなところに一緒にレースへ行き、思い出深いバイクである。

エモンダ、マドン共に購入するならセカンドグレードのSLシリーズ。

SLRシリーズは私にとっては高価になり、SLシリーズのフレームへアルテグラDi2を追加したいところ。

エモンダの方が明らかに走る幅が拡がるが、絶対的なスピード維持はマドン。マドンだとTTバイクと領域が被る。2台持ちの葛藤(笑)

TTバイクは、現在シーポの登りもこなせるカタナ。早くて来年でも新フレームへ移行の予定。もちろんディスクブレーキ仕様。シーポの高速巡航仕様のフレームであるバイパーへ乗り換える予定。ディスクブレーキ仕様が出ればいいのだが。

結果的にTTバイクとロードバイクの2台持ち確定しているので、頭の中では結論出てますが、しばらく悩みます。

高価な買い物であり、状況も変わって行きそうなのでね。

スポンサーリンク
おすすめの記事