安定のバイクシューズ Lake
スポンサーリンク

昨年から約1年間使いました。1月購入

Lake cs237 (Lake ミドルクラスシューズ)

いままでは、以下のSidi T-4を使用。


トライアスロンに特化した作りで通気性が良く、脱いだり履いたりするのも楽だった。
しかし、足の形とSidiシューズの形の相性なのか、サイズ違いなのか、インソール交換や靴下で工夫をしてまいたが、しっくりこないので以前から気になっていたLakeを思い切って購入した。高いけどそれほどのものかと思います。脚は大事かと。宮古島、長良川ミドル、皆生、アイアンマン2レースと使いました。

特徴は、まずは足先がワイド幅、ノーマルでもワイド幅のLakeですが、私は更にWideを選択した。

購入時は少しきついかと思っていたが、店員さんが「Lakeは履いていれば靴が脚に合わせて馴染んできますよ」ってアドバイスくれたので、このサイズで購入。10日ほど履いてたら脚にフィットしてました。

つま先はヨーロッパの主要靴よりも広く、シマノに近い感じかと。私はサイズキツキツで購入して、ドライヤーで熱して少し広げました。


着脱は、Boaのお陰でストレスなし。壊れてもBoa社の製品なので交換可能です。長持ちしてほしい。

スポンサーリンク
おすすめの記事