ironman cozumel 2019 ~ Cozumel Island 1日目 レース3日前 ~
ironman
スポンサーリンク

メキシコ コスメル島へ無事到着。長かった。。。

常夏、いい感じ~

無事にメキシコ入国、入国審査場も和やかな空気流れてます。

無事に自転車も受け取って、箱の傷等念のためチェックして、

空港外へ

タクシー交渉して、島中心地のホテルへ。

1名大きな荷物(自転車)1個で10USドル

島全体でiroman盛り上げてくれてます。

ironmancozumel
ironman
ironmancozumel
ironman

タクシーでホテルへ直行(バイクポータープロとタクシー)

バイクポータープロ と 専用カバー と 専用キャスター(取り外し可能)

グループの場合は、グループ人数で一人辺り料金を言われるみたいですね。

メキシコペソ、まーたっく要りませんよ。

お店、レストランではUSドルで支払い希望したらUSドルへ軽く変換してくれます。メキシコペソは、おつりでくれるけど、細かなものはコンビニで消費できますね。

だいたいのレート(メキシコペソ→USドル)は頭に入れておいてくださいね。

アメリカおよびメキシコ内でのデータ通信は以下のsim使用しました。

データスピード、国内通話ともに問題なし。私の使い方では容量も気にせずに利用できました。

地球の歩き方、用意していこうか迷いなく持参せずに行きました。

コスメル島のみならガイドブックはいらないと思いますよ。ホテルにも情報ありますので。アクティビティ、現地ツアー、レンタルバイク等の情報収集、予約も現地で行えますよ。

iroman
メキシコペソ100ペソ

支払いの時、おかしいな~って思ったら、レシート要求しましょう!! 一度だけ、おかしいなーって思って、レシート要求したら、ぐーんっと安くなりました。。。大手コンビニでの出来事です。

Checkinまでの時間は、ホテルへ自転車と要らない荷物預けて、

Iroman受付へ。徒歩10分程度。→ゴール地点もこのあたりです。

ホテル立地便利でしたね。

Iromanhotel
宿泊したホテル、staff全員いい感じ、メキシカン最高です。
iromanruncouse
runコースかな?とトボトボ歩く
iroman
初日で選手まばら。ボランティアの皆さんは気持ちよく対応してくれます。みんな笑顔!!
出場選手名入りの普段使いTシャツ買っときました。レース前日にはSoldOut。
iroman
日本は38名だったかな。出場選手数では6番目。
iroman
エキスポ入口へサインボード。最終日は真っ黒なってました。、、
iroman
速すぎるよね。コースレコード。2019はどうなるのか!?
iroman
メキシコペソ100、かっこいいね。

無事に受付終了しました。

アイアンマンコスメル バック他、ゼッケン、タトゥーシール、タイミングチップ等々、

受け取りました。

帰りにMEGAスーパー(ゴール地点、このスーパー駐車場がバイク受取地点です)によって、大体の物価チェック と 水、お菓子、バナナ等の購入。

CozumelMEGAsuper,iromancozumel
コスメル島メガスーパー

大きなスーパー、食品以外でも日用品は何でもある感じでした。

iromancozumel
行きのタクシー運転手に教えてもらったメキシカンレストラン
チップス?は無限にいただけました。メキシコ料理、味はgoodでした。お皿も雰囲気ありますね。
ironman
ironmancozumel
ironmanceepo ironmancozumel

ホテルへチェックイン後、バイク組み立て、チェック終了で、

シャワー浴びて一息。。。

夜ご飯は適当に持参したご飯を食べて、泥のように眠った。。。レース時間に合わせて生活リズムを作っていく。

時差ぼけは、東回りなので、感じませんでした。移動中、トランジット中に良く寝たこともあるかもしれませんが。しかし、体は疲れているのですね。

蚊が多い。。。日本でも体質的に蚊によく刺されます。念のため持参した虫よけやムヒで初日乗り切りました。翌日現地の虫よけスプレー購入しました。

飛行機移動なのでガススプレー式はリスクありすぎるので、やめときましょう!!

スポンサーリンク
おすすめの記事