Utmf2021 バーチャルで100マイル
スポンサーリンク

このブログ書いている時間は、本来であれば、こどもの国スタート地点でワイワイしている時間だったと思う。

ちょうど1ヶ月前に発表された2021年UTMF中止の発表後は、あまり走らず、バイク練習やスイム練習に注力していた。

この度、バーチャルUTMFが開催され、1週間で100マイル走る企画がUTMF実行委員会からあり、参加している。

1日目ですでにゴールしている強者もおり、少々ビビりまくりでスタートした。初日から久しぶりのダイブで両膝小僧がぱっくりとなってしまいました。おまけにお気に入りのパタゴニアロングパンツもビリビリに。。。

1日目 月曜日 30km(予定40kmが15km地点で派手にこけて両膝強打、血だらけになりながら復路こなし、なんとか帰宅)

2日目 火曜日 11km(足がまだ痛いがなんとか粘って予定消化、前日の10kmもクリアしたかったけど眠すぎて断念)

3日目 水曜日 朝23km、夜11km(ここまでのマイナス分をなんとか詰められてきた、走るのが楽しくなってきた)

4日目 木曜日 夜に25km走る予定が、痛恨の寝落ち、幼稚園児の子供よりも早く寝た)

5日目 金曜日 早朝25km トータル101km←今ここ、朝はスッキリ、足の痛みもなく、ゆっくりとスタート。晩に30km走って、明日土曜日には30kmでフィニッシュしたいところ。

昨年12月から走行距離を伸ばし、トレーニングとして走ることが嫌いだったけど、いつの日か走ることが好きになっていた。不思議なものですね。

少し休むと走ることから遠ざかるけど、走り出したら楽しい!!

このようなイベント開催で走ることができること、感謝します。

*しかし、1週間で160km走れるか不明です。。。

スポンサーリンク
おすすめの記事