トライアスロントレーニング レビュー2020年9月
アイアンマントライアスロン
スポンサーリンク

月間振り返り 2020年9月

結果

スイムは普段よりも少ないが、目標の距離は泳げたかと。 バイクは外ライドを2回行えたので、距離稼げたかと思ったが、ズイフトではコース完走を目指して、登り多いコースばかり残っていたために距離は稼げず。しっかりと時間は乗ることができたのでこの調子でインドアメインで継続していきます。 ランは、大問題。全然距離が伸ばせません。脚が向きません。月末に40㎞走を行い、なんとか100㎞超えた。 今年になって、アイアンマンニュージーランドのあった3月に続く、少ない運動量。積極的な休養ができたと思ってます(笑)  

主なトレーニング

スイム、朝スイムへ参加し続けること。できないことを克服できるようにしっかりと参加して、目的意識を持って泳ぐこと。(継続) バイク、ローラーに出来る限り毎日乗ることは年間目標として継続。 ズイフトのコース完走を目指して、残っている坂が多いコースや長い距離のコースを選択。距離伸びずですが、なんとか継続した。外ライドは気分転換ていどで知り合いと行きました。 ラン 明らかに走力は落ちてます。なんとか短い距離でもしっかりと高強度を保ち、月末40㎞走でなんとかまとめた感じ。

モチベーション

10月からトライアスロンレース(大阪城、セントレア、長良川等)も開催される予定ですが、私はエントリーせずに今年はレース予定がない。このまま今年年末まではレースはないと思います。先月に続き、スイム、バイク、ランともにスピードを磨く、タイムを縮めるということをモチベーションにし、継続してトレーニングを行なっていく。弱いランもしっかりと距離を積んで、脚の土台を作ることを10月~12月意識して行おうと思う。マラソンは出る予定は現状ないが、以下の本を参考にメニューを実施していこうと思う。 以前からレース前に利用してましたが、まだ目標達成できてない。メニューをしっかりと完遂できてないことも原因ですね。。。 ロングトライアスロンではサブ4目指してるので、サブ4メニューを実施してます。  
 

 

総括

今月も先月と同じで、無理しない。自分のペースで、来年4月が本番。宮古島トライアスロンを目指してやっていこう!!  
スポンサーリンク
おすすめの記事