トライアスロントレーニング レビュー2020年8月
アイアンマントライアスロン
スポンサーリンク

月間振り返り 2020年8月

結果

  暑い夏の8月、梅雨が明け、ガッツリとトレーニングしたいところでしたが、気温上昇とともにトレーニング量は右肩下がり(笑) 結局今月もランの距離がかろうじて100km達成 暑い中、体が疲れている中、レース予定がない場合は、無理せずにじっくりとやること。

主なトレーニング

スイム、朝スイムへ参加し続けること。できないことを克服できるようにしっかりと参加して、目的意識を持って泳ぐこと。 バイク、ローラーに出来る限り毎日乗ることは年間目標として継続。ZWIFTのトレーニングメニューであるグランフォンドメニューを淡々と行うこと。外ライドは4日間乗れました。1人では行けないですが、知り合いとワイワイ行ければ朝も起きられますね。できるだけ暑い時間帯は避けて走れるようにスタートは日の出前に出ました。 ラン、無理せず、けかせずをモットーに。そしたら、走らない期間ができてしまい、ギリギリ100km。だめですね。150−200kmは月間で走らないと半年後には走力落ちているかも。9月はしっかりと走ろう。

モチベーション

レース予定がないので、おそらく今年度の参加レースはないと思います。スイム、バイク、ランともにスピードを磨く、タイムを縮めるということをモチベーションにし、継続してトレーニングを行なっていく。タイムを縮めることに注力することにより、短い距離のスピード練習を計測していく。

総括

今月も先月同じで、無理しない。みんながやっていても焦らない。じっくりとじっくりと。
スポンサーリンク
おすすめの記事