トライアスロントレーニング レビュー2020年7月
イアンマントライアスロン
スポンサーリンク
トライアスロントレーニング
スポンサーリンク

月間振り返り 2020年7月

結果

アイアンマントライアスロン トレーニング

アイアンマントライアスロン トレーニング

主なトレーニング

スイム
朝スイムに継続して参加すること。8割がたですが、参加することができました。じっくりとフォーミングを意識していきました。
バイク
梅雨で、少しでも雨降ると外ライドは行わないと決めてますので、今月は外ライドが0kmでした。予定をしてましたが、毎週末雨だったような。ローラーもここ数ヶ月で少ない距離になりました。何か気温上昇からなのか、ストレス発散ができてないのか気分がのりませんでしたね。こんな時もありますが、いつでもレース参加できる体力を維持します。
ラン
課題のランでしたが、距離も時間も強度も伸ばすことができず。ランはやらないと体力と脚の力が如実に落ちますね。バイク、スイムは1週間ほど休んでも問題ないですが、ランは3日間を開けると走るのがしんどくなりますね。

モチベーション

先月に引き続き、秋以降の海外アイアンマン出場できることを目標に考えていたが、年内の海外アイアンマンレース参加は厳しそうですね。もうあきらめてます。しっかりとトレーニング量が落ちました(笑)
苦手種目の改善という良い機会と捉え、スイムをメインに年内はトレーニングしていこうと思います。ランは嫌いなスピード練習を行い、距離は追わないことでケガ防止ということで。回数をしっかりとこなすことを目標にインターバルでもイージーペースを落としてでも強度を上げていきたいと思います。
苦手種目を無理やり実施しようとしているが、やはり無理やりは続きませんね。続くように、楽しめるように意識改革していかないといけません。特にラン。。。

総括

無理しない。みんながやっていても焦らない。じっくりとじっくりと。

嫌いで避けてきた筋トレを週1からでもやっていきます。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事