宮古島トライアスロン2019(ストロングマン)
スポンサーリンク

*このページは、2019年4月開催の宮古島トライアスロンの記録を2020年4月に加筆修正した記事です。
本来であれば2020年は4月19日開催される予定でしたが中止となりました。

宮古島トライアスロン2019 ストロングマン参戦しました。

4年連続、4回目の宮古島トライアスロンは、絶対10時間切りたい思いで挑みました。
結果は10時間29分。ふがいなし。昨年よりもタイム落としてしまいました。
ランが弱い。。。

レースプラン
スイム(3㎞)  55分  /昨年54分
バイク(157㎞) 5時間  /昨年4時間56分
ラン(42㎞)  4時間  /昨年4時間27分
Total    9時間55分  /昨年実績 10時間19分

例年通り、年末年始はガッツリ休んで、
2019年1月中旬より4月宮古島へ向けて本格的なトレーニング開始

具体的には、以下3つ
1.高強度短時間ローラー
2.低強度長時間ライド
3.15㎞前後のジョグ

例年秋口から12月マラソンまでは、スピード練習を合間に入れてましたが、
スピード練習は一切やめて、ゾーン2程度のジョグ(私の場合はキロ6㎞程度)で15㎞前後のジョグを多めに入れます。

これには根拠ありませんが、できる限り長く動く練習を重視してます。

結果的にはやり方間違っていたようですが、
練習のベースは上記の感じです。

宮古島トライアスロン

受付は宮古空港から徒歩で行ける宮古島ドームにて。便利になりましたね。

 

宮古島トライアスロン

与那覇前浜ビーチ,宮古島トライアスロン

綺麗なビーチ、スタート地点近くです。
与那覇前浜ビーチ?

宮古島トライアスロン

ワクワク、盛り上がります。

宮古島トライアスロン

ウェルカムパーティ、すぐに食べ物なくなります。確保必須です。

 

宮古島トライアスロン

今回借りたレンタカー、ギリギリ乗りました。。。

宮古島トライアスロン

来間島からの来間大橋の眺め、レースでも往復します。この辺りは130㎞前後かな。
かなりの疲労感ありますが、ビーチが綺麗でいつも癒されます。

 

宮古島トライアスロン

ダグズバーガー(https://www.dougsburger.com/)宮古島へ来た際には毎回食べてます。
年々人気になって、注文後の待ち時間が長い。。。

 

宮古島トライアスロン

レース翌日のふれあいパーティ、みんなで反省会です。

宮古島トライアスロン

バイクコース100㎞地点の東平安名崎。宿が多い平良地区から遠いですが、一度は行ってみて下さい。
宮古島トライアスロンの石碑?もありますよ。

宮古島トライアスロン

宮古空港にある看板

 

宮古島トライアスロン宮古島トライアスロン宮古島トライアスロン

今回泊まったホテルライジングサン前のいきなりステーキ的な店。
【やっぱりステーキ 宮古店】
イオンタウン内にあります。いきなりステーキよりも安く、おいしいようなぁ。

 

宮古島トライアスロン

伊良部大橋、2019年までバイクコースでしたが、2020年以降は外れました。(観光客激増のためとのことです、伊良部空港)

スポンサーリンク
おすすめの記事