大阪マラソン2019 osakamarathon
osakamarathon
スポンサーリンク

はい、今シーズン初マラソン、大阪マラソン2019です。

12月1日(日) 天候:晴れ

出場するかどうか迷いましたが、初の大阪マラソン当選だし、大阪の街をわがままに走れるのだから走ってきました。

アイアンマンコスメルから1週間、心も体もボロボロです(笑)

受付は金曜日の終了間際に滑り込みで行ってきました。レース前日の受付は、1時間以上並ぶとのことで、金曜日に行きました。受付もすんなり、エキスポを横目に見ながらスルーして、お得なメダリストジェルを購入し、知り合いに挨拶して、帰路につきました。

大阪マラソン2019
osakamarathon osakacastle 大阪城が神々しい

レース当日は、気持ち盛り上がりませんが、ラン友に会うと気持ち上がります。天気も良いし、気持ちいし、大阪城スタート、ゴールも私にとっては非常に便利だし、気持ち上げてスタートしました。

osakamarathon

レースプランは3:10を目指して突っ込み、最低限サブ3.5

レース結果:3:22

はい、ロングディスタンストライアスロン後、1週間でマラソンを高強度で走るのは、体に悪いです。ハーフ辺りから上半身が硬直しそうになりました。両足はしっかりと吊りそうになるし、騙し騙しのランニングとなりました。ラスト10㎞は長かった。。。直線長すぎ。。。後悔しまくりです。

やはり都市型マラソンは良いものですね。応援嬉しすぎます。今まで走った都市型マラソン、京都、横浜、神戸と比べても応援が熱いです。

3週間後の加古川マラソンで自己記録達成したいです。まずは休養ですね。。。

スポンサーリンク
おすすめの記事