加古川マラソン2019
スポンサーリンク

はい、今シーズン2本目のマラソン参戦です。

サブ3ペースでどこまでいけるのか、最低限3:10切りの目標でスタートです。

雨降ってくるまでにゴールしたいなぁ。。。

加古川マラソン、過去に2回参加してます。2017年2018年

加古川マラソンはラスト7㎞向かい風で失速必須の大会です。

マラソン防寒に必須です。レインコートやビニール袋、アームウォーマー、手袋、ベースレイヤー。

ビニール袋型の防寒は受付辺りで無料で配ってました。

加古川マラソンは、都市型マラソンと違って、スタート20分前までにスタートエリアに入ればよいので、ギリギリまで暖取れます。

ハーフ通過1:29台、気持ち体ともに余裕あります。これいけるやん!!

しかーし、30㎞手前から両ふくらはぎが攣りかけます。。。

32㎞でケツから太もも、攣りかけます。

はい、終了です。

ラスト7㎞はトボトボ歩いて3:22でゴール。

加古川名物の風はなかった。。。気温も寒くもなく、暑くもなくコンディションよかった。

条件面そろっていたが、体がついていかなかった。

今シーズンのマラソンは終了です。

加古川マラソン2019

レースから4日経ちましたが、だいぶんマシになりましたが、両足ともに痛いです。全力でランニング及びローラーできません。。。ダメージ半端ないです。

身体のこと考えて、来シーズンからはハーフに絞ろうかなぁ。。。

やっている競技の中で総合的にマラソンが一番しんどいです(笑)

マラソンは難しい。だからこそ、記録達成できたときのうれしさ半端ないんですよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事