ironman cozumel 2019 往路
ironmancozumel ironman
スポンサーリンク

ironman cozumel 2019 行きの工程についてです。

11月

大阪関西ーロサンゼルス(KIX-LAX) JAL便

ロサンゼルスーマイアミ

マイアミーコスメル

ironmancozumel
ironmancozumel ironman
JAL便関西国際空港

今後の参考に以下の工程もあるようです。

日本からダラスへ、ダラスからコスメル島へ

日本からダラスへ、ダラスからカンクン、カンクンからバスとフェリーでコスメル島へ

ホテルが一緒だったアメリカ人は、USからカンクンへ飛行機で入ってから、コスメル島へはバス(1時間)とフェリー(1時間)で来る人が多いよって言ってました。トータルで安いみたいですね。次回こそわ!!カンクン経由でコスメル島へ行ってみよう。

iromancozumel
ironman cozumel

ロサンゼルスでは、少しですが再チェックイン前に10年ぶり再会の知り合いにも会えました。元気頂きました。

しかも、LAX徒歩20分のin-out-burgerへ。変わらず美味い。。。

burger
in-out-burger
ironmancozumel
iromancozumel
アイアンマンコスメル

Uber乗り場のスタッフーさんが傘くれました。助かりました。。。

歩いてる人いないね。Uberだと2分だったな。

ロサンゼルス空港、マイアミ空港ではラウンジでゆっくりする。

食べて、寝て、食べて、仕事して、食べてって感じ。

ironamncozumel
ironman
miamiairport
マイアミ空港

ちなみに、ロサンゼルス空港で自転車ピックアップあります。

税関通ってから、oversize荷物預け場へ。通路に沿って行けばすぐにわかりますよ。

もちろん、エスタ申請も忘れずに。

次に受け取るのは、コスメル空港かどうかの確認もしっかりと行っておきました。

ロサンゼルス到着前、機内でsim入れ替え行いました。到着して再起動して、すぐに使えました。アメリカ、メキシコと便利にデータ通信できました。

小心者の私は、ロストバゲージ対策(トライアスロンの場合は自転車なくなったらどうしようもないですが。。。)で、手荷物でユニフォーム等、代えの効かない大事なアイテムは持ち込みます。帰りはもちろん預け荷物へ。。。

【海外在庫商品】HUUB(フーブ) ホイール付きキャリーバッグ(トライアスロンバッグ)【返品交換不可】

価格: 44,000円
(2019/12/20 17:27時点 )

感想:0件

行きはJAL便で自転車(バイクポータープロ203㎝)オーバーチャージはなし。

Thanks JAL。アメリカン航空はメキシコ行きは200ドルだったかな。

コスメル空港へ無事到着~

では次のブログをよろしくお願いします!!